気になる臭いを消すために|原因を知ってわきが対策しよう【自分でも何とかできる】

原因を知ってわきが対策しよう【自分でも何とかできる】

気になる臭いを消すために

女の人

効果を発揮する使い方

汗の臭いを抑えてくれるデオドラントは、使い方を間違うと効果が減少してしまいます。忘れてはならないのは、体を清潔にしてからデオドラントを使うということです。汗や汚れなどで不衛生になっている部位にデオドラントを付けても効果はありません。出来れば入浴やシャワーなどで余分な汗を洗い流してから付けるのがおすすめです。含まれている成分を良く見た上で、自分の肌に合う商品を選ぶことも重要です。なぜなら商品によっては、使われている成分が肌に悪影響を与えることもあるからです。そのためにも、まずは店頭に置かれている試供品などを肌に付けてみて、変化がないことを確認しましょう。もし小さいサイズの商品がラインナップされているなら、それを試しに買って使ってみるという方法もあります。

どのタイプを選ぶか考えて

体を毎日のように洗っても、人間は汗をかくためどうしても体臭が臭うようになってしまいます。これを防ぐにはデオドラントを利用すると効果的です。デオドラントとは体臭を抑えたり消すための商品で、主にドラッグストアやホームセンターなどに売られています。様々な種類があるので、使うシーンに合わせて気に入ったものを選ぶとよいでしょう。自分に合ったデオドラントを選ぶには、主にどこで使うのかを考えると自然と決まってきます。出かけるときに自宅で使うのであれば、スプレーやロールオンタイプのデオドラントがおすすめです。これらの商品は本体のサイズが大きく持ち運びには適していませんが、一度使うと効果が長続きするため、自宅から出かける際に使用するのに最適です。逆に外出先で使うなら、携帯性に優れたシートタイプが便利です。