長く使える製品の選び方|原因を知ってわきが対策しよう【自分でも何とかできる】

原因を知ってわきが対策しよう【自分でも何とかできる】

長く使える製品の選び方

美容クリーム

つけ心地も重視する

ワキガクリームはつけ心地の良さも重視して製品を選びましょう。なぜなら、ワキガクリームは毎日塗って臭いをケアするもので、人によっては日に何度か塗り直す必要があります。いくら消臭効果が高くても使い心地が悪ければストレスになるので、快適に使うためにもつけ心地、使い心地の良さも外せない要素です。数あるワキガクリームの中でも特に人気があるのは、白くならないタイプのクリームです。特に女性は脇を露出することがあるので、白いクリームが目立つと仕草も不自然になってしまいます。塗ってすぐに透明な状態になるものなら、乾かす手間や白さをごまかす手間がかかりません。クリームの白い部分が明らかに残っていると「ワキガ対策かな」なんて疑われる原因にもなりかねません。

天然成分だと安心

ワキガクリームを選ぶ時は、配合されている成分の安全性にも注意しましょう。安全面もチェックされた上で販売されているので、市販のワキガクリームが身体に害を及ぼすことはありません。けれど長期スパンで使い続けるものなので、できれば天然由来成分だと安心することができます。100%完全に天然由来成分で配合するのは難しくても、せめてメインの成分は天然由来成分だと理想的です。化学物質や薬剤が多いワキガクリームだと、肌に刺激になることもあります。幸い、ミョウバンなど自然由来の成分を配合しているワキガクリームは年々増えているので、クリーム探しに困ることはないはずです。予算とも相談しながら、身体に優しい成分のクリームを選びましょう。