インスタ映えする上手な写真の撮り方

インスタ映えする上手な写真の撮り方とは

写真を撮ったら自分で編集してみよう

オシャレなカフェで素敵な写真

インスタ映えで大人気のカテゴリー、食べ物や、カフェ。
最近はインテリアもオシャレなカフェが増え、まさにインスタ映えがする写真が撮れる事必須のスポットです。
すでに内装がオシャレだと、気楽に撮っても絵になるのです。
お店で撮影禁止の場所には気をつけて下さい。
可能な所であったら、ぜひカフェの様子を撮りましょう。
スイーツなどは特に色が鮮やかで、写真が映えます。
美味しそうに撮れるよう、あえてわざと半分切れてアップにして撮るのもオススメです。
コーヒーなどドリンク類もアップで撮影することにより、美味しそうだな、と思わせる雰囲気を出すことができます。
真上からあえて平面で撮るのも、オシャレに仕上がるのでオススメです。

食べ物は、まさにインスタ映えがする写真

食べ物は、カラフルなのもあり、インスタ映えすること間違いなしです。
ですが、普通に撮るとかえっておいしくなさそうに撮れてしまったりと、コツを押さえないと失敗するアイテムでもあります。
まずはお皿の配置を意識しましょう。
種類の違うお皿をたくさん並べるのもオシャレです。
テーブルに食事が並んだら、真上から撮ってみましょう。
躍動感を出してみてもいいですよね。
あえて人の手を写し、ナイフやフォークを使って、食べている最中を思わせるように、ひとつ食材を持ち上げてみても。
この時大事なのが、フォークなどには食べかすなど残らないようにします。
不潔感がでてしまうので、キレイな食器のままにしましょう。
そしてテーブルにお花や植物も一緒に写すと、オシャレな写真になります。